STORE LINK LABO

SNS活用モデルメディア。SNS上で個性を発揮する素敵な店舗を紹介します。

LINEを活用した店舗集客の方法とは

はじめに LINEが店舗集客に有効な理由とは LINEを活用した集客方法 公式アカウントの作成 予約機能 クーポン機能 コンテンツの配信 ショップカード LINEで店舗集客を効率化 はじめに 今や日常のコミュニケーションツールとして欠かせない存在になったLINE。…

インフルエンサーマーケティングの事例紹介【Twitter・インスタ・Youtube】

はじめに Twitterを利用したインフルエンサーマーケティング事例 Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングの事例 フィード投稿の事例 ストーリー投稿の事例 Youtubeを活用したインフルエンサーマーケティングの事例 おわりに はじめに こんにちは…

今さら聞けない!?コンテンツマーケティングとは

はじめに コンテンツマーケティングとは コンテンツマーケティングのやり方 コンテンツマーケティングの事例 コンテンツマーケティングの事例①WEBメディア運営 コンテンツマーケティングの事例②SNS運用 コンテンツマーケティングのメリット コンテンツマーケ…

店舗集客におけるTwitter活用法4選

はじめに 前回は、店舗集客におけるInstagramの活用法についてご紹介しました。 storelink.hatenablog.com 今回は、Twitterの活用法について4点ご紹介します。 Twitterには、「リアルタイム性のある媒体である」「拡散性が高い」「投稿のシェアが容易である…

店舗集客に直結!? インフルエンサーマーケティングとは

はじめに インフルエンサーとは インフルエンサーマーケティングとは インフルエンサーマーケティングのメリット ターゲット層への認知拡大がしやすく、費用対効果が高い 広告感が薄く、ユーザーに見てもらえる インフルエンサーマーケティングのデメリット …

微博(Weibo)、Redを活用したマーケティングとは? 中国で流行のSNS紹介

はじめに 1,微博(Weibo) Weiboを使用したマーケティング 1,広告配信、ECサイトとの連携 2,インフルエンサーマーケティング 2,Red Redのマーケティング上の特徴 まとめ はじめに みなさんはマーケティング活用されているSNSと聞くと何を思い浮かべる…

MEO対策とは? Googleマップ上位表示のための対策4選

はじめに MEO対策とは MEO対策のやり方4選 MEO対策①店舗情報を正しく入力する MEO対策②口コミを集める MEO対策③他のSNSも使用し知名度を高める MEO対策④定期的な更新を行う MEO対策は費用ゼロでできるお得な集客方法 はじめに こんにちは! Holyday PR担当で…

【次世代の店舗集客ツール】Googleマイビジネスの概要・メリット・デメリットとは

はじめに Googleマイビジネスとは Googleマイビジネスはどのように表示されるか Googleマイビジネスを利用するメリット 1、Googleマップでの集客率アップが見込める 2、口コミによりコミュニケーションが図れる 3、アクセス情報が分析できる Googleマイビジ…

店舗集客におけるInstagram活用法4選

はじめに こんにちは。Holyday PR担当です。 storelink.hatenablog.com 前回の記事で、SNSでの店舗集客の事例をご紹介しました。 それでは、具体的にSNSをどのように活用すれば、店舗集客に結びつくのでしょうか。 今回は、「店舗集客に結びつくInstagram活…

【店舗集客のためのSNS運用】メリット・デメリット・おすすめ媒体まで徹底解説

店舗集客におけるSNS運用のメリット3点 SNS運用のメリット①潜在顧客への認知拡大 SNS運用のメリット②顕在顧客の店舗誘致 SNS運用のメリット③既存顧客へのブランディング 店舗集客におけるSNS運用のデメリット2選 SNS運用のデメリット①炎上の危険性 SNS運用の…

About Us

自己紹介 はじめまして!私たちは、HolydayのPRスタッフです。 このブログでは、SNSを活用してPRを行っている店舗を紹介していきます!